星槎国際郡山、定通制大会にて男子個人・女子個人、ダブル優勝、全国へ!
カテゴリー:SEISA ニュース
先日の星槎国際沖縄、男子バスケ部、卓球部の全国大会出場決定に引き続いて、嬉しいニュースが飛び込んできました。星槎国際郡山、卓球部 纉橋 賢人(つづきばし けんと)選手、古川 怜娃(ふるかわ れいあ)選手が、第58回福島県高校定通制体育大会に出場。2人とも見事に個人優勝を成し遂げ、全国大会への出場を決めました。
2人の「応援ありがとうございました。全国の頂点を目指して頑張ります」というメッセージとともに、塩谷センター長は「昔で言うアベック優勝。星槎郡山の皆んなが2人の快挙に沸きました」とコメントを寄せてくれました。
星槎の多様で柔軟な学び方を活用しながら、スポーツやアートの分野で、日本を超えて世界に挑み、活躍する生徒たちがいます。また、興味があったけど今一歩踏み出せなかったスポーツやアートに、星槎で初めて挑戦することができた。あるいは転校してしばらく離れていたスポーツやアートに、あらためて楽しく取り組むことができたなど、定時制・通信制の大会にもたくさんのドラマがあります。星槎は多様なスポーツやアートの取り組みを応援しています。
全国大会は8月に開催予定。星槎国際郡山、卓球の2名に、ぜひご注目ください!